乱視用カラコンの種類と日本で買える乱視用カラコンの現状とは?

乱視用カラコンには主に「使用期限」「カラー」「素材」など色々な種類があるので、自分の目に合ったレンズを選ぶことが大切です。
また、日本の乱視用カラコンの現状や、乱視用カラコンを一発で探す方法などについてもまとめました。これから乱視用カラコンを購入しようと思っている人や、豊富な乱視用カラコンを見てみたいという人はぜひ参考にしてみてください。

乱視用カラコンにはどんな種類がある?

乱視用カラコンの種類には「使用期限」「カラー」「素材」などさまざまあるので一つずつご紹介します。

使用期限

乱視用カラコンは基本的に6ヶ月~1年間使えるものが多いです。
1dayタイプのカラコンもありますが、1日当たりのコスパがかなり高いので日常的に「乱視用カラコンを使う」人は6ヶ月~1年間使用できるもの選んだ方がお得ですよ!

乱視カラコンの使用期限1年は、ケアをすれば最大1年使うことができるという意味です。
お手入れや取扱いが雑になってしまうと、ゴロゴロ感が取れなくなったり、違和感がでてくることがあります。
1年使えるはずが、半年で使えなくなってしまった‥なんてことにならないように、しっかり丁寧にケアしましょう。

カラー

乱視用カラコンを専門に扱う「ランシー」では、ブラウン・ブラック・グレー・カラフルなどカラーの種類がとても豊富です。同じブラウン系にしても、デザインや色味が少しずつ違っているので「こんなカラコンが欲しい」と言う人はぜひランシーをチェックしてみてください。きっと理想のカラコンに出会えるはずです。

素材

ランシーでは乱視用にはなかなか登場しなかった新素材シリコンハイドロゲルの新作も登場!

シリコンハイドロゲルの特徴は、レンズの酸素透過率が通常のレンズよりも高くできていると言う点。つまり、たっぷり酸素を通すので快適な装用感を実現しています。
また、保水力が高いと言うメリットもあるので「目が乾きやすい」「長時間パソコンを使う」と言う人にもオススメの素材です。
またランシーには、その他にも通常の快適素材のカラコンも多数あります。

乱視用カラコンは数が少ない?

乱視用カラコンは少ないのが現状

一昔前に比べれば乱視用カラコンの種類は格段に増えましたが、通常のカラコンに比べると少ないです。
乱視カラコンは全てオーダーメイドのため、なかなか新作が出ない状況です。
できるだけ多くの新作を販売できるようにメーカーに提案しますね。

乱視用カラコンは自分の目に合ったものを選ぼう

乱視用カラコンは、1dayや6ヶ月~1年間使用できるものなど色々あります。また、レンズの素材やカラー、なりたい雰囲気などによって選ぶカラコンも変わってきます。
ランシーでは口コミも多く投稿されており、ビフォーアフターの写真もたくさんあるので、どんなカラコンがあるのか、どんな雰囲気になるのかなどチェックしてみるのも面白いでしょう。

豊富な種類から自分に合ったオシャレな乱視用カラコンを見つけたいなら、 Lancy(ランシー)を是非ご覧ください。

乱視カラコン商品一覧はこちら

関連記事一覧