乱視用カラコンでも盛れる?スタイル別にオススメのカラコンとは?

乱視用カラコンは種類が少ないと思っている人も多いですが、今では豊富なデザインやカラーの乱視用カラコンが出ています。
ここでは乱視用カラコンが本当に盛れるのか、またナチュラルやハーフ系などスタイル別にオススメのカラコンの特徴についてご紹介します!
乱視用カラコンの失敗しないサイズの選び方についてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

乱視用カラコンでも盛れます!

乱視用カラコンでも十分盛ることは可能です。
乱視用カラコンでも普通のカラコンと変わらず豊富なデザイン展開がされているからです。着色直径のサイズも豊富なので、ナチュラルなものから派手めなデザインまで自分好みのカラコンにきっと出会えるはず。

ただ乱視用カラコンはオーダーメイドのため、お届けに約3週間くらいかかります。
ゆとりをもってご注文をお願い致します。

また、乱視用カラコンを購入する前には必ず眼科で診察をして下さい。正しい近視度数や乱視度数など視力のデータを調べる必要があります。

乱視用カラコンで実現出来るおすすめのスタイルをご紹介

ナチュラル系で清楚に

ナチュラル系には王道のブラウンやブラックがオススメです!
ただしフチが太すぎるものや、発色が良すぎるブラウンだとナチュラルに仕上がらないので要注意。
またナチュラルに見えるカラーでも、自分の黒目の色によって色味は変わってきます。
元々の黒目が明るめの茶色の場合、発色が良いカラーだと浮いて見えることも。
これではナチュラルに仕上がらないので、その場合は少し暗めのカラーを選ぶと良いでしょう。

ハーフ系で大人っぽく

ハーフ系にはブラックやブラウンなどの王道カラーよりも、ヘーゼルやグレーなど少しくすみがかったカラーがオススメ。
あまり派手なデザインだと違和感を感じてしまう人も多いので、ヘーゼルやグレーの中でもナチュラルなカラーで瞳に馴染みやすいデザインの物が良いでしょう。
より大人っぽく仕上げたいなら普段のメイクを少し変えてみるのもポイント。
例えばいつもはブラウン系のシャドウしか使わない人の場合、グレーやカーキなどの色味をプラスすることでいつもよりも大人っぽい仕上がりになります。

デカ目で愛らしく

14.5mm以上のカラコンは、デカ目効果で愛らしい印象になります。

人によって好みもありますが、着色直径が大きいほどデカ目効果になり、
かわいいと評判です。

「白目の面積が少なくて変」と否定的な意見もありますが、
目の大きさ、形は人それぞれです。
自分の目の大きさや、普段のメイクに合わせてカラコンを選んで、
自分に似合うピッタリのカラコンを探してみましょう。

カラコンと、メイクを上手に合わせることで、
よりデカ目効果で愛らしい仕上がりになります。

乱視用カラコンは普通のカラコンと同じように盛れる!

乱視用カラコンだからと言って、普通のカラコンとデザインやカラーが大きく異なると言うことはありません。もちろんデカ目効果がある乱視用カラコンはたくさんありますし、カラーバリエーションも豊富です。
あまりにもデカ目効果があるカラコンは男性ウケも良くないので、自分の瞳に合ったものを選ぶのが失敗しないコツですよ。

スタイルに合った乱視用カラコンを見つけるならLancy(ランシー)を是非ご覧ください。

乱視カラコン商品一覧はこちら

関連記事一覧